スマートフォン解析

「2015年2月」の記事一覧(2 / 4ページ)

洗脳の意味や方法とは―プチ洗脳は日常にありふれてる

洗脳という、言葉があります。 この言葉からは、あまり良いイメージが 連想されませんよね(^^;)   洗脳の意味については、色々なサイトで 小難しいことが書かれていますが、 一言で言ってしまえば 「人の意思を自・・・

孤独は辛いし寂しい?孤高との意味の違いとは―名言飛び出す

孤独に対して、辛い・寂しい等の 恐怖心を抱いている方は少なくないようです。   孤独とは、一人ぼっちのこと。 周りに泣いたり笑ったりを共にする友人・ 仲間がいなくて、愛する恋人や 家族もいないという状態。 ある・・・

ポジティブ思考のメリットとは―実は心が弱いし不幸せな可能性?

この世には、ポジティブ思考の人と ネガティブ思考の人がいます。 一般的にはポジティブな人の方が 人気があるし、自分もそうなりたい と思っている人が多いです。   ポジティブ思考というのは、 最高に単純に考えると・・・

ネガティブ思考が止まらない原因は―実は頭が良いから底辺気分はやめよう

ネガティブ思考をする。 正直なところ、好かれるタイプ でないのは確かですよね(^^;) 大抵の場合、ネガティブな人より ポジティブな人の方が人気があります。   しかしながら、もし自分がネガティブであって、 「・・・

西洋医学と東洋医学の違いとは―それぞれの治療の長所・短所、と人生との関連

医学には、西洋医学と東洋医学 という分けられ方があります。 それぞれ、根本的に治療法が異なるのですが、 それはどのような違いなのでしょうか。   西洋医学・東洋医学の違い まず西洋医学の方ですが、 これは個々の・・・

許す力、その心が大事。許せない気持ちは執着であり不幸

私たちは生きている中で、 誰かに対してとても腹を立てることがあります。 それが相当なものになると、 「許せない!」という気持ちにまで 至ってしまうこともあります。   ただ、それも無理はないと私は思います。 何・・・

嫉妬の心理は本能?でも嫉妬深いとしたりされたりが辛いし苦しい

嫉妬という感情があります。   この感情は、他者が自分の持っていない ものを持っていると感じたとき、 あるいは他者が自分が欲しいと思っている ものを手にした時 等に私たちの心に沸き起こります。 要するに、まず第・・・

人間力を向上したい!けどそもそもその意味とは何か

「人間力」という言葉があります。   この言葉は、けっこう経営者や 熱いサラリーマン等に好まれている 印象ですがそもそも「意味が良くわからない」 と考えている人も少なくないようです。 よく「人間力向上のための方・・・

メンタルブロックを外すとはどういうこと?簡単じゃない?

メンタルブロックを外すことは、 その外す内容にもよりますが 概して言えばけっこう大変だと思います。 ※メンタルブロックとは、一言で言えば自分の中で「ああしたい・こうしたい」「ああなりたい・こうなりたい」が実現できない原因・・・

いつも言い訳がましい人の心理・理由とは。言い分とは違う

周りに、何だかいつも言い訳がましい人っていませんか。 「~だからしょうがない」 「~だからできない(できなかった)」 「~だから忘れた」 「~だから遅刻した」 「だって~だから」 こんな言葉ばかりが目立つ人がいます。 し・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ