スマートフォン解析

人生が絶対上手くいく生き方・考え方は実際にあるのか

Sponsored Link


当サイトを訪問して下さり、ありがとうございます。

MID(ハンドルネーム)と申します。

このサイトを訪問して
下さっている方の多くは、
恐らく人生の本質について興味があり、
探し求めている方たちなのではないかと思います。

 

しかし人生って、
なかなか一筋縄では行きませんよね。

「こう生きると楽なんじゃないか」
「こういう考え方だったらもう迷うことはないんじゃないか」
「これが人生の本質なんじゃないか」

と思っても、それがなかなかどうして、長続きしません。

必ずどこかで、それでは通らないような
出来事が起こったり、心境になってしまうものです。

そしてまた、
答えを一から探すことになるという繰り返し。

その中でもう答えを探すことを諦め、
「人生とはそういうものだ」と決め付けて
半ば強引に作り上げた人生観の下に生きている人。

逆に、様々な考え方に揺さぶられ
苦悩し続けながら生きている人。

ほとんどの人は、
大体この二つの道のいずれか
を進んでいるのではないかと思います。

いずれの場合も、
人は常に何らかの漠然とした
不安や恐怖に囚われながら生きることを
余儀なくされているのではないでしょうか。

ここで「人生とはそんなもの」
と割り切るのも一つの生き方かも知れませんが、
それでは少し心許無いというか、
個人的にはある種「ギャンブル的な人生」
になってしまうような気がします。

しかしそもそもの話として、
人生が絶対上手くいく生き方・考え方
は実際にあるのでしょうか。

それについて、これは私の考えではありますが、
腑に落ちる答えを探し求める生き方をすれば、
いつかは自分なりの答え(らしきもの)
に辿り着けると思っています。

同時に、現在叶えたい願望がおありの方、
大きな試練に直面している方は
このサイトで紹介する生き方・考え方が
何らかお役に立てるのではないかと思っています。

私は自分の発信する内容と、
あなたの可能性を信頼していますから。


Sponsored Link


・完全目次ページ

Sponsored Link




【お勧め】生活改善法まとめ

>>INDEXPAGE



2 Responses to “人生が絶対上手くいく生き方・考え方は実際にあるのか”

  1. 通りすがり より:

    はじめまして。あるキーワードで検索していて、こちらのサイトにたどり着きました。様々な記事を拝見しましたが共感できるものが多いです。きっとたくさんの御苦労と努力をされたものと思います。私もまだまだ未熟者なので、勉強させていただきます。ぜひ、これからも執筆を続けてください。

    • litnangm009 より:

      通りすがりさん、コメントありがとうございます。
      一応色々経験してきて、それに対して人一倍色々考えてきたという自負はあります。
      ですから自分で言うのもなんですが、けっこう参考になることが書けていると思います(笑)
      ところでこの世というのは、答えがないように思えることにも実は必ず答えがありますからね。
      たとえば本当に「答えがない」のだとしたら、決め付けに掛かったら間違い
      それが答えになります(笑)
      実際は、ほとんどが不確かなことです。
      だからこそ、理解していると思い込んでいるだけの一般社会基準で頭の良い人がたくさん出てくるのです。
      それでもこの世というのは絶対的な原理原則で成立していると思っているので、それを少しでも深く理解していくことは、人生そのものの充実に繋がるのではないか
      と私は考えています。

litnangm009 にコメントする

サブコンテンツ

このページの先頭へ